「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」

2011/05/05 § コメントする


ラブラドールでこんなに言うこと聞かないってあり得るの・・・みたいなお話。
犬が好きな人にはたまらない映画ではないでしょうか。

あらすじは、ジェニファー・アニストンとオーウェン・ウィルソンが結婚し、子育ての予行演習として、まずは犬でも買ってみようか、というところから、ラブラドールのわんこを飼うことに。彼の名前がマーリー。
そうこうしているうちに、実際に子どもも生まれて、家族になって、マーリーも一緒に年を重ねていく、というお話。

Eric Daneが出ていたんですが、またプレイボーイな役です。笑

彼はあれかな、もうグレイズのマーク役から抜け出せないのかな。

アニストンもいつもの感じで、楽しい映画でした。
公式サイト

“BLACK SWAN”

2011/05/05 § コメントする


いやーもうマジで。
これホラーだから。
怖すぎるから。

「ミステリーとかサスペンスって言っても、Chloeみたいにそんなに怖くないんでしょ?」

なんて軽い気持ちで見始めたらもう・・・
怖かったー。
怖すぎて何度か目を覆いましたよね・・・

そしてこれ、なんでそんなに高評価なの?
なにが素晴らしいんだろう・・・?
わからず。
(アメリカで公開された時、Kate Walshが「なにもかもやりすぎで良くなかった」って言ってたのが印象に残っててバイアスかかってるかな?)

ナタリー・ポートマンの演技は良かったと思います。
ただ、前日にNYバレエ団のドキュメンタリーを見たあとだったので、やはりどうしてもナタリーのバレエ姿を本物のダンサーと比べてしまって、「微妙だなぁ」と思ってしまいました。
俳優って難しいネ。

公式サイト

“CHLOE”

2011/05/01 § コメントする

ついにー!
見ました!クロエ!(「クロエ」って書くと変だな、発音的にはクロゥイーか)
サスペンス、スリラーのジャンルだと聞いていたので、怖すぎて夢に出てきたらどうしよう・・・と思ってしばらく見れなかったのですが、やっと見ました。
怖さのレベルで言えば、全然怖くないです。笑

で、ジュリアン!
今回も素晴らしかったです!!!(エクスクラメーション3つ!)
役柄は、キャサリン・スチュアートという婦人科医。結婚して何十年も経っていて、夫がリーアム・ニーソン(いつもこういう役だね)、息子が一人。

ちょっと今回はネタバレな感じで感想を。

あらすじとしては、夫の浮気を疑う妻が、高級娼婦であるChloeに依頼して、夫を誘惑してもらう、というもの。
妻も、誘惑してみてその後どうする、とかないです。ただ、「浮気されてるかも!」と思って「この人って誘惑に負けちゃうの?」と突発的に出た行動のよう。

クリニックはビルの中に。高層め。

自分の婦人科医がジュリアンだったら、近くで見ていたいって意味では行きたいけど(笑)、診察を受けたいかって意味では、絶対行きたくない。笑
やー行かれないでしょう!こんな先生のところには!

で、Chloeとの出会いがこれ。

クロエ「これあなたが落としたと思うんですけど?」
トイレでの出会いです。
それへの返しが「いいえ、私のじゃないわ。」
クロエ「どっちにしろもらって。」
キャサリン「なぜ?」
クロエ「あなたに持っててほしいから。」
キャサリン「ごめんなさい、夫のところに戻らないと。」
いやー頭おかしいっぷり炸裂してますね!
クロエ、この美貌じゃなければ、警備員呼ぶレベル・・・

なんかあれかな、今日のこの記事は、Chloeのジュリアンの画像を貼りまくる記事にした方がいいのかな・・・
朝起きる直前のジュリアン。

息子に怒るジュリアン。(後ろの写真もステキ!)

クロエからの報告を若干涙目で聞くジュリアン。

夫が生徒とチャットしてるのを見て浮気の確信を強めていくジュリアン。

クロエからの報告をまた食い入るように聞くジュリアン。

その後わざとコケたクロエの傷を見てあげるジュリアン。

奥様連中とランチに来るも夫とクロエが気になってそれどころじゃないジュリアン。

またまたクロエの報告を神妙な面持ちで聞くジュリアン。

まぁ・・・ね。

二人してなんか考え込む・・・

クロエと対決するジュリアン・・・

まぁいっか、こんなもんで。
これは、クロエが狂った女の子、ってことでよかったんでしょうかねぇ?
よくわからないな。
見てみて。

Where Am I?

I Heart Hollywood5月, 2011 のアーカイブを表示中です。