I’m in love with Julianne Moore

2010/12/20 § コメントする


ご存知のとおり、2010年秋冬のBvlgariの広告です。
最近、なぜか猛烈にJulianne Mooreにハマっておりまして。ブームです。大ブーム。
wikipediaをくまなく読み、youtubeでインタビューは全部見つくす勢い。

なぜ今、ブームがやってきたんでしょうか・・・

前から、ぼんやりと好きな女優さんの一人ではあったわけですが、なんですかね、Famkeも最近あんまり映画に出ないし、Kate WalshもPrivate Practiceが年内のエピソードの放送が終わってしまってあまり見かけないし、だからですかね・・・

一番最初にJulianneの映画を見たのは、ジュラシックパーク;ロストワールドだったと思います。あれは1997年なのかぁ。

そして次に見たのが、ハンニバル。
2001年ですが、ほぼ変わらないですねぇ。

それ以降の出演作。「☆」は見た作品に付けました。
2001 Evolution (Dr. Allison Reed)
2001 The Shipping News (Wavey Prowse)
2001 World Traveler (Dulcie)
2002 Far from Heaven (Cathy Whitaker)
2002 The Hours (Laura Brown)
2004 Marie and Bruce (Marie)
2004 Laws of Attraction (Audrey Woods)☆
2004 The Forgotten (Telly Paretta)☆
2005 The Prize Winner of Defiance, Ohio (Evelyn Ryan)
2007 The Naked Brothers Band: The Movie (カメオ出演)
2006 Freedomland (Brenda Martin)
2006 Trust the Man (Rebecca)☆見たけどどんな役柄だったかまるで記憶にない
2006 Children of Men (Julian)☆
2007 Next (Callie Ferris)☆これも見たけどどんな役柄だったかまるで記憶にない
2007 I’m Not There (Alice)☆出てきたことすら今知った
2008 Savage Grace (Barbara Daly Baekeland)
2008 Eagle Eye (ARIIA 電話の声の人)☆電話の声がJulianneとは知らずに見てた
2008 Blindness (Doctor’s Wife)☆あーうん
2009 The Private Lives of Pippa Lee (Kat)☆ちょい役だったけどよかった!
2009 A Single Man (Charlotte)☆ものすごいよかった
2009 Chloe (Catherine)
2010 Shelter (Cara)
2010 The Kids Are All Right (Jules)☆最高。ゴールデングローブにノミネートされたのも頷ける
2010 Boone’s Lick (Mary Margaret)

そして、2009年にはテレビドラマ30 Rock に、Nancy Donovan役で出演。
Nancyはキャラも面白くて、すっごい楽しかった。

うーん、出演作は全体的に、見たけど覚えてない、みたいなのが多すぎますね。

あと、彼女はスリラー系が好きなんでしょうかね。
私は怖い映画(サイコスリラーやホラー)は見られないので、見たことないのが多いのかなぁ。

でもいつも、なにかしら新作映画が出るたびに、「あ、これJulianneが出るから見なきゃ」と思ってた気はします、2008年くらいから・・・?笑

彼女は出演作を、夏の間に撮影が行われるものの中から選んでいるそうです。
それにしても、コンスタントに出てますよね。すごい。

最後に。デビュー作は昼ドラでした。
やっぱり若い頃からめちゃくちゃ可愛い・・・

あと、おまけに幼少期の彼女。
いろいろググってたら見つけました。

娘のLivちゃんにそっくり。。。

広告

Where Am I?

I Heart Hollywood12月, 2010 のアーカイブを表示中です。