“The Blind Side”

2010/06/27 § コメントする


邦題「しあわせの隠れ場所」
アカデミー賞ものはあまり好きではなかった(けれど近年好きになってきたのは私が大人になったんでしょうか)ということで、あまり見てこなかったジャンル。(ヒューマンドラマ)
でも、サンドラ好きだし、近年、ヒューマンドラマ系好きだし、見てみました。
結果、大正解。すごくよかったです。
ストーリーは、実話に基づいていて、貧しい家庭に生まれ育ちホームレス状態だったマイケル(ビッグ・マイク)が、ひょんなことからサンドラ演じるリー・アンのお宅でお世話になるようになり、結果的には養子として迎えられ、アメフト選手として花開いていくものです。
なんていうのかな、本当に、リー・アンのあたたかさを感じました。そしてそれを見事に表現しているサンドラすごい。
この子はリー・アンの長男。最初にビッグ・マイクと仲良くなった子。
またこの子が可愛いんだ。
アメフトが大好きで、どんなデータも頭の中に入っている、という。
ビッグ・マイクの練習のコーチをしたりします。
「はい、次は筋トレー」「次はランニングー」なんて、一丁前にボードと笛を持って。
実話っていうのもすごいし、本当に心温まるいい話でした。
トレイラー

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

これは何 ?

I Heart Hollywood で「“The Blind Side”」を表示中です。

メタ情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。