"(500) DAYS OF SUMMER"

2010/02/05 § コメントする


見ました。なんとなく話題だったし、このfox searchlight系がこんなに色々話題になるのは珍しかったので。
ゾーイの才能は好きだし。
(あくまで好きなのは姉のエミリーですけど!)
で、たぶん感想が二つに分かれるんだと思います。
彼(トム)側か、彼女(サマー)側か、で。
「私、the smiths大好き。それ(いま聴いてるやつ)、the smithsでしょ?」
そこからスタート。
彼女は彼にそこまで本気じゃなくて、彼はとことんぞっこん本気。
彼女は「本気じゃない」ってことあるごとに伝えてるんだけど、好きすぎて先走って空回りしまくる彼。
波長が合わないってこういうことなんだなー。
「んー君の気持ちはわからんでもないが、『本気じゃない』って言ってるじゃん、彼女?」っていうのが全体を通じて、思ったこと。
まぁ、でも、そんないたいけな青年に、そんなことするなんて可哀想じゃない、とも思いつつ。
終始私はサマー側に肩入れして見ていたので、「トムよ、目覚めなさい」なんて思ったりもして。笑
でも、映画として、編集の感じとか、ストーリーの運び方とか、すごく好きな感じだったし、すごく感情移入がしやすい。そして、トムとサマーどちらに肩入れするかで感想がパッキリ分かれる映画だと思うので、見てみると面白いと思います。かなりオススメ。
公式トレイラー

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

これは何 ?

I Heart Hollywood で「"(500) DAYS OF SUMMER"」を表示中です。

メタ情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。