"Borat: Cultural Learnings of America for Make Benefit Glorious Nation of Kazakhstan"

2007/05/06 § 4件のコメント


BORAAAAAAAAAAT!!
ブラックジョーク満載(というか、ブラックジョークしかない)のコメディ映画、ボラット。
アメリカに行ったとき、友人たちが
「ボラット、もう一回見てぇ!!」
「こないだ見たばっかじゃん!」
なんて会話をしていて、「ものすごいブラックなコメディ映画」という認識しかなかった私は、「へぇ、そんなに面白いんだ」と思ったのでした。
で、、、
見てみました。
どれだけ面白いのかと。
んー、私的には、ボラットは面白くないかなー。
人を怒らせたり、困惑している人を笑ったり、そういうのってあまり面白いと思えないので。
だから、「punk’d」とかも、「面白い」っていうよりも、見ていて可哀想になるんです。
ディナーパーティーにお邪魔して、売春婦を呼んでみたり、トイレの方法を間違えてみたり。
滑ったふりして商品に倒れ込んで、ひたすら滑りまくってお店の商品をめちゃくちゃにしたり。
フェミニスト団体に話を聞きにいって、女性差別の発言をしてみたり。
キリスト教原理主義の集会の様子を暴いてみたり。
まぁ、punk’dやjackassが流行るアメリカだから、すごくウケたのかな~なんて。
で、ちょっとググってみたら、イギリスでもものすごい売れたらしい。。。
あ!ヨーロッパでも売れたから、2006年のMTV EUROPE AWARDSで司会だったのか!
(と思ったんですが、ヨーロッパでの公開とアワードの放送日は同じでしたorz)
彼のアクセントも、とてもイギリス人と思えないような訛りっぷりで(笑)、そこは笑っちゃいました。w
ヒップホップラッパーみたいな喋り方になるシーンもあるんですが、そこも完璧に50 centみたいな喋り方になっていて、この人、そういうのうまいんだな~と妙に感心してしまいました。
punk’dやjackassがお好きな方は、きっとこれも大爆笑すると思うんで、見に行ってみてください。

広告

§"Borat: Cultural Learnings of America for Make Benefit Glorious Nation of Kazakhstan"」への4件のフィードバック

  • tobitammy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これって日本でも人気あるんでしょうか・・・??なんかねぇ、私の中で、雰囲気的に「ミスタービーン」とか「オースティンパワーズ」とかとかぶっちゃって、あんまり見る気がしてなかったんですぅー。そしてjenさんの記事読んで、やっぱやめとこ、ってオモいました(笑)こういうシビアな風刺の笑があんまり分からないし…(-v-○)

  • jehu_jello より:

    SECRET: 0
    PASS:
    相手を怒らせて、差別発言を引き出すってやつですよね、たしか。punk'dやjackassみたいな作品を見るといつも、あたし、なんでこんなくっだらないの見てるんだろ・・・って思う。はじめは見る気マンマンのくせに(笑)きっとこれもそんな感じなんだろうなぁ・・・。見るけどね(笑)ボラットじゃない普通のときの彼の顔、ちょっと好きなんですー。

  • jen1234 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >tobitammyさん>なんかねぇ、私の中で、雰囲気的に「ミスタービーン」とか>「オースティンパワーズ」とかとかぶっちゃって、あ、わかります!w結構、日本人が面白いとは思わない類のジョークな感じです。たぶん。

  • jen1234 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >jehuさん>はじめは見る気マンマンのくせに(笑)マンマンなんだ。笑私は好きな女優さんとか出てない限り、見ないですね、punk'd。だってもう可哀想で、、、>見るけどね(笑)でもやっぱり見るんだ。笑>ボラットじゃない普通のときの彼の顔、ちょっと好きなんですー。わかりますー!実は彼、結構端正な顔立ちしてるんですよね。口ひげと、変な表情のせいで変に見えてるだけで。w

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

これは何 ?

I Heart Hollywood で「"Borat: Cultural Learnings of America for Make Benefit Glorious Nation of Kazakhstan"」を表示中です。

メタ情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。