The L Word in Second Life

2007/01/26 § 8件のコメント


もうすぐ日本語版も開始される、セカンドライフ。
今現在のこの現実の人生が1stライフとして、バーチャル世界で第二の人生を送ろうぜ!
ってなノリの、・・・なんて言えばいいんだろう、ゲームのような、ホント、バーチャルワールド。
普通のLとは関係なく、セカンドライフに登録し、やってみたものの、つまらなすぎて挫折。笑
(前にも、PCDの「ラウンジ」というバーチャルラウンジで、挫折した経験あり。笑)
で、Lのを見つけ、登録して始めてみたら、意外と楽しい!!
Sign up and join more than 2,500,000 people enjoying Second Life. It’s a 3-D virtual world entirely built and owned by its residents. Customize your avatar, have a dance party with friends, play L Word games, watch clips and full episodes of the show, and more! Just download the software, go through a brief orientation, and start a second life now!(showtimeのホームページより)
でも、full episodeが見れるってのはまだ見つけてないけど、クイズがあったり、ただ街を散策したり、お金払えば土地も素敵な服も買えるし、あ、もちろんタダの服もあります、意外におもしろい。
(何でも3Dで作れるってのも、これの売りだそう。)
売り家(お金払ってないから)で、レモネードを飲みながらくつろぐアタシ。
(レモネード写ってないけどw)
ただ、テレビゲームをやり慣れている私としては、自分のキャラ(アバター)の動きや読み込みが遅いのがすごくイヤです。笑
intel core duoだし、メモリも増設してる(と思う)し、光ファイバーではないけど、それなりに通信速度は速いし・・・
やはり、テレビゲームのRPGなど(プレステとかxboxとか)と比べてしまうと、何もかもがゆっくりで、ちょっと「ルンルン♪」って気分にはなれません・・・
あと、イベントが時間で決められているのですが、基本、アメリカ西海岸時間なので、時差がちょっとキツいですかね。
夕方にイベントがあることが多いので。
登録はこちらから。

広告

§The L Word in Second Life」への8件のフィードバック

  • lovetlw より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あぁー!! やられたんですねー?私 よく分かってなかったんですが、普通のセカンドライフと L 用のは別のものなんですか?あと、無料だとどのくらい遊べるんでしょう??私もやるならL のがいい。英語だけど・・・。

  • jen1234 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >lovetlwさん>私 よく分かってなかったんですが、普通のセカンドライフと L 用のは別のものなんですか?そんな気がします。笑>あと、無料だとどのくらい遊べるんでしょう??基本、何か買い物するにはリンデンダラーが必要で、そのリンデンダラーは、クレジットカードかなんかから、、、あ、確か、月々とか、年で、とか、プランがあって、それに契約すると、リンデンダラーのお小遣いがもらえるんだったかな?あとは、この中で自分がデザインしたアクセサリーとか服とか、何でも、売ったり出来ますし、土地を持つには、無料のアカウントではダメで、有料会員じゃないと、土地は持てないです。そこで、家建てたり、お店持ったりできます。アルバイトとかも出来るらしいです。で、そこで稼いだリンデンダラーは、現実のお金(USD)に換金出来ます。って言ってもそんな甘いもんじゃないとは思いますけどね。で、土地なんて私はいらないし、服もオブジェクトも無料のがあるし、行動範囲は変わらないし、基本ゲームの類いに月々いくらとか払うの嫌なので、私はこれからも無料会員のままだと思います。とりあえずは無料のアカウントを作って、遊んでみることをオススメしますよ☆

  • lovetlw より:

    SECRET: 0
    PASS:
    詳しくありがとうございます♪さっそくダウンロードして遊んでみました!ほんと L の世界って感じですね。しかし、使い方もよく分からず、話しかけられたものの"Hello"としか言えず、1人変な動きをしてさまよっていました(笑)私の場合、使いこなすまで時間がかかりそうですが、慣れるとかなりハマっちゃいそうですw

  • jen1234 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >lovetlwさん>慣れるとかなりハマっちゃいそうですwですよね!私もテスト前なのに、ついちらちらログインしちゃって、やばいです・・・汗で、エピソード、見てみました。近くに行くとトレイラーしか見れなくなっちゃうので、遠くからズームして拡大して見てみたのですが、やっぱり荒い。笑ま、これで綺麗に見れたら、お金とってケーブルで放送する意味がなくなりますから、こんなもんでしょうがないんでしょう。なので、エピソード見るよりは、散策したり、いろんな人に話しかけたり、って方が多くなる気がします。

  • lovetlw より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もあれから何回か遊んでますが、やっぱ面白い!会話も前よりは進歩したかな と(笑)服もただで買えちゃったり、親切な人から頂いたり。カフェでコーヒーとか飲めたりってのもできるんでしょうか?まだ分からん事が多いです・・・やっぱり普通のセカンドライフと L のは同じ世界にあるみたいですねー。テレポートで色んな場所行けたんで。ただパソコンのスペックがあまりよくないせいか、快適さに欠けるのがちょっと残念です・・・。

  • jen1234 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >lovetlwさん>やっぱり普通のセカンドライフと L のは同じ世界にあるみたいですねー。>テレポートで色んな場所行けたんで。ですね。でも、普通にやってたときはL関連の地区?が見つからなくて、Lのから登録したら、新しくDLしてプラネットとか行けるようになってました。>カフェでコーヒーとか飲めたりってのもできるんでしょうか?プラネットって、あいてる時間があるじゃないですか。朝の11時から13時でしたっけ?その時間に行けば、お茶出来ると思いますよ!私はその時間に行けたことがないので、まだわからないですが・・・

  • lovetlw より:

    SECRET: 0
    PASS:
    プラネットのオープン時間って短いんですねー。2時間だけって・・・。こっちの時間だと深夜くらいか。私もまた行ける時行ってみますね!一度、ガラガラの時に椅子に座ってみたんですが、寂しくなりさっさと立ち去りました(笑)

  • jen1234 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >lovetlwさん>プラネットのオープン時間って短いんですねー。2時間だけって・・・。でも、朝7時(PST)くらいから、コーヒーとかクロワッサンとか食べれますよ♪楽しんでください☆

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

これは何 ?

I Heart Hollywood で「The L Word in Second Life」を表示中です。

メタ情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。